契約撮影このページを印刷する - 契約撮影

契約撮影について

契約撮影は宮城病院で保有しているCT(16列マルチスライスCT)、MRI(1.5T)、アイソトープ等の画像診断機器を自分の施設の機器と同様の感覚で利用していただくというものです。 依頼により宮城病院放射線科ではCT、MRI、アイソトープの検査を実施し、その後、放射線科専門医による遠隔読影を行い読影レポートと画像データを提供し、その診断は依頼元の先生が行うこととなります。
 

この撮影の流れ

1.宮城病院とのご契約

  • この契約撮影には事前に施設間での契約が必要となります。
  • 契約いただきますと宮城病院の検査依頼表をお届けいたします。
  • ご契約後の撮影手順は「2」からの流れになります。
 

2.CT、MRI等の検査の必要性が発生

3.宮城病院放射線科へ直通電話で検査予約

電話番号は 0223-37-5036 放射線科に直接繋がります。 検査日時を口頭にてお知らせします。当日予約にも対応いたします。

 

4.宮城病院の検査依頼表を起票

検査依頼表・予約票・同意書(MRI検査のみ)に具体的指示事項に記入をお願い致します。 アイソトープ検査の場合は検査依頼書を地域連携室へFAXして下さい。 地域連携室直通FAX番号は 0223-37-5055 です。
 

 

5.検査依頼票・検査予約票・同意書(MRI検査のみ)を患者様に渡す


 

6.指定された日時にCT、MRI検査を受ける方は、直接CT室、MRI室受付窓口にお越しください。

アイソトープ検査を受ける方は、直接脳神経内科外来にお越しください。
 

 

7.依頼内容のCT、MRI、アイソトープ等の検査実施

検査用ガウン、貴重品保管用ロッカーも用意してあります。
 

 

8.検査終了後、患者様は何も持たずに帰宅

検査結果は、読影レポートが出来次第、契約様病院に郵送。
 

 

9.依頼元の医院等で診察。撮影の会計も依頼元で行う

検査結果等によりご診察ください。
 

 

10.宮城病院では依頼元医院等に撮影料等を請求する

契約撮影の予約、お問い合わせ

放射線科直通番号 0223-37-5036